すごい数!おもちゃのコレクション

選りすぐってコレクションしよう!

コレクションを始めたきっかけは誰しも必ず有ります。子供の頃から収集する事が好きだった、何となく捨てないでいたら増えていき愛着が湧いた、我が子が好きで集めていたら自分がハマっていた、など理由は様々です。

スポーツ用品や漫画を買い揃えてる人は男女共に多いですが、中には食玩やカードなどマニアックな物まで集めてる人もいます。
その集めてる物自体が好きなら良いですが、集める事が好きな人は永遠と増え続けるので、場所の確保も困ってしまいますね。漫画なら、今はインターネットで読む事も出来るので凄く助かります。カードや小物は、そこまでかさばりませんが、フィギュアなどある程度サイズのある物を集めるとなると、少し考えなくてはなりません。収集している間は、生活空間が減っている事に気づきにくく、コレクションに思い出があるので、なかなか手放せないのが現実です。しかし、長くコレクションを続けるには選りすぐるのも必要です。


コレクター魂はまさに追いかけっこ!


特に最近の子供の玩具は、大人でも夢中になる様な、中毒性がある上手い売り出し方をしています。シリーズ物や購入特典、店舗限定発売など、予定は無かったのについつい購入してしまうのです。それに、発売日当日に手に入れる事が自分の中で大事な事だったりします。関連しているグッズが続々と発売されていき、玩具専用の収納用品まで売っています。まさに、玩具企業とコレクターの追いかけっこです。

子供の玩具といってもチープな物ではなく、作りがしっかりしていて大人でも興奮してしまいます。
親子で共通の物に夢中になり、追いかけながら集める、それが凄く楽しかったりします。子供のトレンドを知る事でコミニュケーションも取りやすいです。
ただし、子供はなかなか手に入らない物を欲しがります。集め過ぎると飽きてしまうので、要注意です。