おもしろ!こんなおもちゃのコレクション

本物そっくり!でも実はおもちゃなんです

おもちゃといえばロボットのようなブリキ製の物を想像する方も多いかと思います。しかし最近のおもちゃはどんどん形を変えてきているのです。中にはパット見ただけではおもちゃと思えない物まで出てきています。
中でも実際に販売されている商品そっくりに似せて作られたおもちゃがあります。例えば、見た目はバナナそのものであるのに触ってみるとゴムの感触がしたり、スマホにそっくりな見た目で、ホームボタンを押すと電撃が流れるという物まであります。一昔前では、お札に似せたメモ帳くらいでしたが、どんどん進化というかエスカレートしているのです。
こうしたおもちゃを集めてみるのも楽しいかもしれませんが、本物と間違えないように気をつけましょう。


子供だけのものではない!大人も一緒に遊べるおもちゃ


大人も子どもも一緒になって遊べるおもちゃがどんどん進化して登場しています。
例えば砂遊びです。外の砂場で遊んでいたのはもう昔の事、今では室内で砂遊びが出来るのです。しっかり固まるのに水は不要で手も汚さずに遊べるという優れものです。感触は勿論砂そのものなので違和感なく砂遊びが出来ます。
おもちゃだからといって侮れないのが料理が出来るおもちゃです。特にお寿司を作れてしまうおもちゃが人気です。押し型に酢飯を入れると寿司が出来上がってしまう物や、型を使って太巻きや海苔巻きが出来るおもちゃまで登場しているのです。
大人も子どもも一緒に楽しめる、おもちゃだけでなく大人だけが楽しめるおもちゃもあるので、集めてみると面白いのではないでしょうか。